24時間365日対応お問い合せはコチラ/MENU 24時間365日対応お問い合せはコチラ MENU
トピックス
2017.08.31
“してさしあげたい”気持ち
8月24日、ご訃報をいただき担当させていただいたご葬家。
故人様のご兄弟が福井県、奈良県よりお越しになるとのことで、26日の通夜となりました。
バス会社で8年間勤務され、4年前の健康診断で胃ガンが見つかり全摘出された故人様。
お年は若く、41歳。気の強い性格はお父様にとてもよく似ていたとのこと。
26日は偶然にも、宮子姫祭り。
通夜が終わる頃には大きな花火が打ち上げられていました。
「湯浅の花火を見に行きたかったけど、行けなかったんよ」と喪主様が呟かれました。
一緒に担当をしていたスタッフF(藤田)は、
「それなら花火を見せてあげましょう!」と、
花火が見える所まで故人様をお連れし、お棺の蓋を開け、
親族様も一緒にご覧になり
「良かったなァ ありがとうございます」と涙されていました。

後で喪主様がお話してくださったことですが、
湯浅の花火を見に行くのに連れに行こうかと言ってくれたけど、とても行ける状態ではなかった
とおっしゃっていました。

一度きりのお別れに
つい“物”に頼ってしまっている自分が恥ずかしい
そう思いながらも、結局故人様がスイーツ好きだったと伺えば、
ケーキを買ってきて納めていただく事しか出来ず…

F君が、花火を見せてあげましょう!と館外に連れ出してくれた事。
故人様のことを想い“してさしあげたい”とは、こう言うことなのだと思いました。

もっともっと想いを込めて。
2017.08.22
残暑お見舞い申し上げます
郵便屋さんから届いた郵便物。
いつもの封筒、封筒、と…これはなんだ?!

残暑お見舞い申し上げます

大きなジャガ助が描かれたハガキ…ではなくこれはA4サイズ!!(笑)
負けたーーー_(:3 」∠)_

やられました。
こんな粋な残暑お見舞い、思いつきませんでした!

いつもお付き合いがあるから?
取引先だから?

いいえ。
これはもうその “人” そのものです(^ ^)

これからもよろしくお願いします☆
2017.08.15
いってらっしゃい
送り火最後の日はメモリアルウエストに於いて
また来年も、皆でお盆を迎えられますように

いってらっしゃい(^ ^)
2017.08.15
ごゆっくり
お盆2日目の迎え火は
メモリアル ウエスト日高川にて
今年はインチキマジシャンあきらも一緒に(^^)
(ご用命はメモリアル ウエスト紙芝居一座まで★)

2017.08.13
おかえりなさい
今年もメモリアル ウエストでは
たくさんの迎え灯が
年に一度のお盆に帰ってくる皆様をお迎えしました。
今年はジャガ助も一緒に(^^)


トップへ戻る